先週末

利き酒王

11/13
前撮りのため帰省。
朝9時から夕方6時までホテルに缶詰。はかまを履いたり、タキシードを着たり...。
もっと退屈かと思っていたけど結構楽しかった。まあ脇役だけど。衣裳を着てホテル内を歩いているとみんながこっちを見ているのだが、視線は隣の新婦さんへ。着替えたり、人の注目を浴びたりで、新婦さんはヘトヘトに疲れたいた。
夜9時頃から結婚式2次会の打ち合わせも兼ねて、近場で同級生と軽く飲む。そのうち一人は何と利き酒大会優勝者。利き酒という言葉を聞いて思わず日本酒をオーダー。帰宅後すぐに就寝。

11/14
午前中はごろごろ。そして午後一番の新幹線で東京へ。
車内で食べた鮭はらこ飯がうまかった。ビールも飲んでまた寝る。
夜は近所の居酒屋「ずいずい」へ。一人で生ビールを飲んで飯を食って、帰ってすぐに就寝。

11/5
午前中は寝てた。昼飯は近所に住むアーティスト「KARI」とらーめん屋へ。
その日KARI宅にホットカーペットという魔法の絨毯が登場。
食後ということもあり睡魔に襲われる。外は寒い。

日も落ちかけてきた頃リキッドルーム恵比寿へ「惑星」のワンマンライブを見に出かける。
ライブの様子はKARIのブログでどうぞ。

終了後バイクのトランクの鍵を紛失。破壊してから帰宅。
途中ラーメン屋にて晩飯。本日2度目。ちなみにKARIは前の晩から3連続だったらしい。ちなみに俺は次の日の昼がラーメン。こちらも3連続ラーメン。

まだちょっと耳鳴りがしている。

※写真は利き酒王